文鳥ズにキュン!

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


お詫び  そして、若い者にはまだ負けないオジサン - 2016.01.31 Sun

こんばんは。
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。











またしても、ご無沙汰してしまいました!
お恥ずかしながら、時間の使い方が下手で、パソコンに向かうことが出来る時間が夜中の2~3時になってしまうことが多い私(◎_◎;)
終えると3~4時になってしまうため、睡眠時間が1~2時間になってしまうことが増え、今までは毎日更新したくてそれでもやっていたのですが、残念ながらもう若くはないため体が持たなくなって来てしまい、なかなか思い通りのペースでパソコンに向かえなくなって来てしまいました(>_<)










仕事がある日もそうですが、私が一人っ子なのに父が一人暮らしになってしまったため、毎週可能な限り、父との時間も取りたいですし、ほぼ毎週、鳥達の通院もあります。
鳥達を病院に連れて行くだけなのですが、道中、そして電車や駅で、走って来たりぶつかって来そうな人達から鳥達を守らなくては、と思いながら往復すると、情けないですが、無事に家に連れて帰ることが出来た時には、張り詰めていた緊張が解けて、バタンキューになってしまいます……。









文鳥ブログとインコブログの統合や、コメント欄をたまに閉じさせていただくことも考えました。
2つのブログの統合は、私にとって永遠のテーマというか、今でも迷ってはおります。
統合するとすれば、インコブログから文鳥ブログの方に移るという形になると思います。
でも、せっかく作った風と瓜のブログをここまでにしてしまうのはとても寂しく、インコブログを通じて仲良くなっていただけた皆様もいらっしゃるので、この方法は可能な限り避けたいと考えております。
コメントも、いただけると物凄く励みになりますし、皆様とお話させていただけるチャンスでもあるので、出来れば閉じたくない。
しかし、お返事が遅くなってしまうのも申し訳ないので、お返事に日数が掛かり過ぎてしまう可能性がある場合は、もしかしたら時々閉じさせていただくことになる……かもしれません。











皆様のブログへお邪魔させていただくのも、思っているペースで出来なくなってしまい、申し訳ございません(>_<)
『文鳥ズにキュン!』と『オカメにキュン! + ワカケにキュン!』のどちらも弱小ブログでありながら、ご訪問いただけることが本当に有り難く、特に、お忙しい中で貴重なお時間を割いてコメントを下さる皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
そのため、上手く時間を確保出来なくなってしまっている現在、いつも仲良くして下さる皆様のもとに優先的にお邪魔させていただきたいと思っております。
なかなかお邪魔やコメントが出来なくても、忘れているわけではありませんので……(>_<)
たま~に……になってしまうかもしれませんが、少しずつ時間を作ってお邪魔させていただきたいと思っております。
私の時間の使い方が下手なばかりに、身勝手ばかり、大変申し訳ございません……。






















今回の主役は、鈴です。









2歳の仁は、交尾の仕方がわかっていないのか、毎回失敗しておりますが……。









昨年10月に5歳になったばかりとは言え、今年6歳になるオジサンの鈴は、異性と見れば手当たり次第に口説く女好き。
清純派の苺姫以外は、全員口説いております( ̄▽ ̄;)










すずきさん

因みに、左が鈴、右が妻の絆です。









先日は、3回立て続けに交尾しておりました(・_・;)










元気いっぱい

元気いっぱいのオジサン……!!









仁も頑張れ……!!(^^;)









元気なオジサンに、ポチッとしていただけましたら嬉しいです(^▽^;)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

banner.png

ありがとうございます(*^o^*)
またお立ち寄りいただけましたら、嬉しいです(o^^o)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

余暇を利用して楽しみながら書けるのが
一番良いブログの在り方だと思います。
寝る時間を削ってまで書くのは本末転倒ですよね。

ご無理をなさらずに時間に余裕が出来た時に
またみんなの様子を教えて下さいね。
ご訪問等は全くお気になさらず~!

文鳥さんでもそんなに個体差があるんですね^^;
まぁ…人間と同じような感じなのかな。
ピーちゃんもタマのすぐ隣までは行くくせに
結局最後は彼の右手に乗ってしています(笑)

こんにちは♪

マサキチさん、そんなに大変だったのですね。
そのような中、更新、コメント返信、ご訪問と
ありがとうございました。
でも、無理なさらないでくださいね。
マサキチさんが倒れてしまったら大変ですから・・・。
余裕ができた時の更新でいいですよ。
ご訪問、コメント返信は気にしないでくださいね~!

鈴くんすごいですね!
女の子、みんなを口説いてしまっているんですか!
苺姫以外(笑)
絆ちゃんとも上手くいっているみたいだし・・・。
あとは仁くんですね。
頑張れ~仁くん~!!

お仕事と鳥さんの通院とお父さんのところへと大変だよねー。電車で移動だしね。それに両方のブログごくろうさま。マサキチの身体が大事だから、無理しない範囲でね。

マサキチさん、本当に無理をしないでね
私は仕事もせず毎日、遊んでいるくせにブログを書くのが面倒と思う日があるもの!
マサキチさんはよくやってるなぁって感心をしていましたよ
でも大事なのは自分の体ですからね
無理をしてマサキチさんが倒れてしまったら お父様やダンナさまが悲しむだけじゃなくて
文鳥ズや風ちゃん、瓜ちゃんのお世話も大変になってしまうものね
どうかだから無理をしないでね

鈴君、すごい!(笑)
出来るなら仁君に手ほどきをして欲しいね(人´3`*)フンフフ~ン♪

マサキチさん。。
コメント入れるのを迷いましたが、お伝えしたいこともあるので、こうしてポチポチと打っております。

涼ちゃんが薬水を飲んでくれなかった頃から、お邪魔させて頂いています。
私自身も少し前までは深夜にネットで色々と見ていました。
その時、こちらのブログにお邪魔しますと、更新されたばかりとかで、
(新しい記事を読むのは、本当に楽しかったですし、コメントをすればお返事もくださって、お友達が出来たみたいで、毎日、お邪魔するのが日課になりました。)

マサキチさんって、お仕事されているみたいだし、こんな時間に更新されているなんて、一体全体いつ眠っていらっしゃるの?! って思っていました。

大変なことの後でも、少しだけ時間を置かれただけで、いつもの生活に、戻られたようでしたし、
只々、私は遠くから、見守るような形で応援できたらなぁ。。って思っていました。
中々、更新が無いと、心配もしましたが、大きな心持ちで、って自分に言い聞かせたりもしながらも。。


上手く言えないのですが、ぼちぼち、のんびりと、気ままに続けていってください。
(文鳥たちみたいに、)

いつだって、銀ちゃんたちのこと見ていますから、

ゆっくり眠るのって、とっても良いことなんだと思いますよー!
それで、起きて、またゆっくりお茶でも飲んで。。鳥たちと遊んで。。(。*ゝω・*)bねっ☆


ご無理をなさいませんよう。。暖かくしてお過ごしくださいね。
マサキチさんが、お元気でいらっしゃらないと、つまらないですもの。。

こんばんは。
マサキチさん、どうかご無理なさらないでください。

私も忙しいときは、ブログの更新をさぼって、
皆様のブログへのご訪問も出来ずにいます。
仕事が忙しかったり、プライベートが忙しかったり、
中々パソコンに向かう時間が取れなかったりします。
だから、毎日ブログを更新されてて、私のブログへも必ずコメントを
いただけて、すごいなぁと思っていました。

ブログを通してマサキチさんとお知り合いになれて、
こうして交流をもたせてもらえているので、
ブログのすばらしさも大切さもありますが、
ブログを更新しなきゃって追いつめられるのって、
本末転倒な気がします。
マイペースで、時間が出来たときに更新~!でいいと思います(^O^)/

鈴ちゃん、まだまだ元気ですね(*'▽')

鍵コメント様

こんにちは♪
コメントありがとうございます)^o^(
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません>_<

先日はメールをありがとうございました(*^_^*)
いゃあ〜、お恥ずかしながら、時間の使い方が物凄く下手でして…>_<…
もしかしたら、時間の使い方が上手な方なら、ひょいひょいとこなしてしまうのかもしれません( ; ; )
でも、母が元気でいてくれたら、もう少し違ったかな、とちょっと思ってみたりなんかして……母と早い別れになってしまった父が心配です。

鍵コメントさんは、ご家族のことなど、お忙しいですものね>_<

あたたかいお言葉をありがとうございます……!!
更新が途絶えて疎遠になってしまった方が結構いらっしゃるので、ちょっと不安になってしまいました>_<
しかし、体力的に難しくなって来たこともあり、コメントを残させていただくことや更新がなかなか出来なくても仲良くして下さる方がいらっしゃることはとても有り難いことなので、甘えさせていただこうかな、と思います。
でも、こういう時にも仲良くして下さる皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいなので、ずっと仲良くしていただけたら嬉しいですし、時間が出来た時には真っ先に伺いたいと思っています。

鳥さんって、か弱い存在なので、守らなくては、と思うと結構フラフラになってしまいますよね。
徒歩と電車でもそうですが、お車で通院の方も、いつもより慎重に運転されたりして神経を使われていると思います。

私も、鍵コメントさんとは実際にお会いしたことはまだありませんが、環境が変わっても仲良くしていただけること、とっても嬉しいです(o^^o)
いつか実際にお会い出来たら良いな、とずっと前から思っています。

何より励みになるお言葉を、ありがとうございます……!
なかなかお邪魔出来なかったりしてしまうかと思いますが、私も鍵コメントさんのこと、これからも応援しています。
時間が出来た時には、近況を楽しみにお邪魔させていただきます。
これからもよろしくお願い致します(*^_^*)

彩様

こんにちは♪
コメントありがとうございます)^o^(
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません>_<

そうですよね。
睡眠時間を削ってではなく、余暇を利用して楽しみながら書けるのが、 一番良いブログの在り方ですよね。

あたたかいお言葉を、ありがとうございます!!
お邪魔させていただくことも、更新も、なかなか思い通りのペースで出来なくなってしまっていますが、時間が出来た時に皆様のところへお邪魔させていただき、その時更新も出来たら良いな、と思っております。


ですよね!
みんな本能ですんなり出来るのかと思っていましたが、個体差があるのだな、とびっくりしました。
でも、他の子達はすんなりなので、てこずる子を見るのは仁が初めてです(^^;;
足が弱いのかな、とか、健康男子ではないのかな、とか色々考えてしまいますが、反対向きに乗ってしまったりするところを見ると、わかっていないのかな……という気がします。
お手本というか、先生が周りに数羽いるのですが(^◇^;)

ピーちゃん、タマちゃんのすぐ隣までは行くのに、結局最後は彼氏さんの右手に乗ってしていますか!
これは、ひとごとではないような……ピーちゃん、頑張れ>_<
ライトシルバーさんは女子に多いカラーですが、タマちゃんも女の子なのですね(o^^o)

Happy様

こんばんは♪
コメントありがとうございます)^o^(
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません>_<

いえ、お恥ずかしいことですが、私の時間の使い方が下手過ぎるのだと思います>_<
他の方なら、もしかしたら、もっとサササッとこなせることかもしれません……情けないです。
なので、完全に自分のせいなのです。
それなのに、ご心配とお気遣いいただいてしまって、大変恐縮です>_<

あたたかいお言葉を、ありがとうございます……!!
こういう時にも仲良くしていただけることがとても嬉しく、Happyさんにお友達になっていただけて幸せです。
毎日やそれに近いペースで更新して下さっている方のブログには、毎回はお邪魔出来ない状況ですが、数日間に一回更新の方のブログへは、おそらくお邪魔出来ると思います。
時間が出来た時に、仲良くして下さる皆様のところへお邪魔させていただきたいなと思っております。
これからも仲良くしていただけましたら、嬉しいです>_<


鈴は、すごいです(゚o゚;;
女性陣ほぼ全員口説いております!
……苺姫以外(^^;;
私にまで求愛モードになってくれるので、「こんなオバちゃんに気を遣わなくていいよ」と、なんだかこちらが恐縮してしまいます(・_・;
世話をしてもらっている立場からのサービス……のつもりでしょう(-。-;
気を遣わなくて良いのに。
涼も苺姫以外は全員口説いた経験有りなのですが……苺姫、アダルトチームから見ると、余程お子ちゃまなのでしょうか……(^◇^;)

鈴、絆ともイチャイチャしますが、紋にも未練があるようで、京にまで色目を使います……気が多いですね(ーー;)
絆と3回交尾した後でも、他の女の子達を何度も口説きに行く節操の無さ……もとい、体力と気力。
もうすぐシニアになるのに(文鳥的にはもうシニア???)、若い者には負けていません(゚o゚;;

ここまで節操が無いのもどうかと思いますが、仁もこの半分くらいは見習って、本命女子にだけでも愛を囁ける度量を持ってくれたら良いなと思います(^◇^;)
仁にエールをありがとうございます(o^^o)

こうちゃん様

こんばんは♪
コメントありがとうございます)^o^(
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません>_<

多分、私の時間の使い方がすごく下手なんだろうな、と思います>_<
もしかしたら、作業が早い人なら、何でもなくこなせることなのかも……!

でも、女親が先立つと、ガックリ来ている父もいつどうなってしまうかわからないし……うちが転勤なんてことになったら、それこそ離れているうちにどうにかなってしまわないとも限らないし……同じ県内に住んでいられるうちに、一緒に過ごせる時間を増やしたいな、なんて思っているよ。
旦那はここ数年ずっと転勤していないから、いつ異動を言われてもおかしくないし……。
でも、父を連れて行くのも難しいだろうから、あまり遠くだと、私もこっちで留守番出来たら良いな、なんて思ってしまったり……。

鳥種ごとにブログを分けた方が良いかなと思って2つに分けてみたものの、1つにしておけば良かったなぁ、なんて毎回後悔しているよ(^◇^;)
マメな方じゃないからね(^^;;
2つ体制にしたからには、途中でやめたくないなと思っているので、ペースを落とすしかないかな、なんて。
インコブログの方は、ワカケの情報が本当に少なくて、ワカケと暮らしている方と繋がりたくて、瓜が来てからは頻繁に更新するようになっていたけれど、元々は月に1〜2回くらいのゆるゆる更新だったんだ^^;

あたたかいお言葉を、ありがとうございます!!
毎日とか、それに近いペースでの更新をして下さっている方のブログには毎回お邪魔するのは無理な状況だけれど、1週間に1度くらいは、皆さんのブログにもお邪魔出来るかな、なんて。
余裕が出来たその時にでも、自分のブログの方も更新出来たら良いな、と思っているよ(*^_^*)

オーコ様

こんばんは♪
コメントありがとうございます)^o^(
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません>_<

ありがとうございます!
オーコさんは、おうちのことをしっかりされていますし、新鮮安心お野菜も作っていらっしゃいますから、お忙しいと思います>_<
私は時間の使い方が下手過ぎるのだと思います。

自分のブログ更新よりも、なかなか皆様のところへコメントを残しに行かれないことが気になっています。
更新がマメな方のところへ毎回伺うのが難しくなってしまって……>_<

どうも、私は短時間で質の良い睡眠をとるという才能がないみたいで、ナポレオンのような人が本当に羨ましいです。

あたたかいお言葉を、ありがとうございます>_<
そうですね……旦那は、ダイエット組のごはん補充以外の鳥達のお世話は一切出来ないので、私がしっかりしていなければ!


鈴、すごいですよね(゚o゚;;
文鳥の寿命が7年と言われている中で、今年6歳になろうとしているのに、つまりシニアに近いのに、まだまだ若い者には負けません(^◇^;)
しかも、苺姫以外の異性は全員口説く、天晴れな(節操の無い!?)ハングリー精神!
女好きというのが元気の秘訣かもしれません(・・;)
仁は現在の文鳥メンバーの中で一番若いので、おじいさんに負けていないで、頑張らなければ^^;
あはは、鈴の様子をしっかり見て、覚えてくれたら良いのですが……なかなか覚えられない仁で困ったものです(^_^;)

お父様のこと、鳥さんたちのこと、
そして、家事や仕事など日常のこと。
とても大変だと思います。
皆さんが書いておられるように、
くれぐれも無理をなさらずに!

3回立て続けって…
鈴くん、元気良すぎ(笑
おじさんパワー全開ですね!
仁くん、おじさんに負けずに
がんばれっ!

くらら様

こんばんは♪
コメントありがとうございます)^o^(
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません>_<

そうですよね!
くららさんがずっと仲良くして下さって、本当に嬉しく、励みになっております(*^_^*)
いつか、実際にもお会い出来たら良いな、といつも思っています(o^^o)

たしかに、深夜にブログ更新をすることが殆どでした。
そんな時間に更新している方はあまりいらっしゃらないのに……夜更かし、お恥ずかしいです(汗)

翌日が遅番の日はまだ良かったのですが(遅番の日の午前中に、一週間の不足分の睡眠を補給していました^^;)、今は殆ど早番になってしまったので、今までのようにというわけに行かなくなって来ました。
本当に、時間の使い方が下手で情けないです>_<
もっと上手に時間を使う方法があるのではないかと思うのですが……。

随分、ご心配をお掛けしてしまって……。
こんな風に思って下さっていたのですね……私のために、ありがとうございます。
私は幸せ者です。

あたたかいお言葉をありがとうございます……!!
自分の更新が減ることよりも、皆様のブログになかなか思うペースでお邪魔出来ないでいることがずっと気になっておりました。
せっかくお友達になっていただけたのに、距離が離れてしまったらどうしよう……なんて。
でも、身体を壊してしまったら、尚更皆様との交流の機会が減ってしまうかもしれない。
そう思うと、ちょっぴりのんびりやらせていただこうかな、と思いました。

そうですね。
ゆっくり眠るのって、とっても良いことですよね(*^_^*)
鳥達との時間ももっとゆっくり取って……。

とってもあたたかいお気持ち、ありがとうございます。
身体第一で、のんびりと続けさせていただきます(*^_^*)
益々、くららさんとお会いしたくなりました。
よろしかったら、いつか、遊んで下さい)^o^(

風邪やインフルも流行っているようですので、くららさんも、お身体にお気を付けて下さい(o^^o)

オハ様

こんばんは♪
コメントありがとうございます)^o^(
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません>_<

あたたかいお言葉を、ありがとうございます……!

自分のブログ更新が減ることもそうですが、それよりも皆様のブログへなかなか思うペースでお邪魔出来ずにいることが、ずっと気になっておりました。
皆様のブログに毎回コメント出来るのが理想ですが、最近は難しい状況になってしまって……>_<

でも、たしかに、ブログに追い詰められるのって、本末転倒ですよね。
ありがとうございます(o^^o)
そうですよね。
マイペースで、時間が出来た時に……が一番良いですよね(*^_^*)

鈴、元気ですよね(^◇^;)
節操が無いというか(^_^;)
今年6歳になる鈴がこんな調子なのだから、現在文鳥ズで一番若い仁には、もっと頑張って欲しいな、と思います^^;

エクリュ様

こんばんは♪
コメントありがとうございます)^o^(

あたたかいお言葉を、ありがとうございます(*^_^*)
お恥ずかしながら、私はきっと、時間の使い方が凄く下手なのだと思います>_<
まるごと全部、ちょちょいのちょいでやってしまえる余裕があれば良いのですが…>_<…

自分の更新よりも、皆様のブログになかなか思い通りのペースでお邪魔出来ずにいることが、ずっと申し訳なく、気になっております>_<

ご心配いただき、ありがとうございます。
最近、自分のキャパをオーバーしてしまっているので、少し速度を落とさせていただこうかな、と思います(*^_^*)


絆と3回立て続けにした後、更に何度も何度も紋を口説きに行き、挙句私の手にもバババッとする体力は、このオジサンとんでもないな、と思わずにはいられません(^◇^;)
オジサンパワー全開ですよね(笑)
若い者にはまだまだ負けません(^_^;)

今年6歳になるオジサンがこんなに元気なのだから、現在文鳥ズで最年少の仁にはもっと頑張って欲しいな、と思います(^^;;
仁にエールをありがとうございます)^o^(

マサキチさん こんばんわ。
大変ご無沙汰しています。
毎日 あわただしくて時間が取れないときってあるから 無理しないでね。
睡眠が少ないのが 一番免疫力をさげるからなにがなんでもしっかり 寝ることが大切。
ブログより 身体でいきましょう。
あっ! この返事はいりません。

私もだけれど マサキチさんのブログを見ている人は皆、にじみ出ているマサキチさんの優しい人 となりが、わかっているから気を使わなくて大丈夫よ。
身体を大切にね。
重ねて返事はいりませんよ〜(^3^)/

ぴい様

こんにちは♪
コメントありがとうございます)^o^(
お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ございません>_<

あたたかいお言葉をありがとうございます……!
公私共に色々なことが重なって、なかなか疲れが取れなくなってしまい……若くないなぁ、なんて痛感しております^^;
それでも、時間の使い方が上手なら何とかなるのかなと思いますが、どうも時間の使い方が下手でして、とってもお恥ずかしいです。
自分の更新が出来ないことよりも、なかなか皆様のところへコメントを残しに行けないことが気になっております>_<

それなのに、こんなにご心配いただき……ぴいさんや皆様こそお優しい方達です。
素敵なお人柄の皆様に仲良くなっていただけたこと、とっても嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます(o^^o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grsk.blog28.fc2.com/tb.php/1495-0410f7af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頑張るおじさんシリーズ その2? «  | BLOG TOP |  » 仁の再診と、相変わらずのふたり

プロフィール

マサキチ!

Author:マサキチ!
文鳥5羽(銀、涼、鈴、京、紋)との生活を親バカ目線で綴らせていただきます♪
銀と京夫婦の間にシルバー文鳥雛3羽(絆、翼、燧)が産まれ、翼か燧のフィアンセとして苺が新しく家族になってくれました。シルバーイノ文鳥の仁、アルビノ文鳥の丸も仲間入りして、更に賑やかに!
時々、ブログ『オカメにキュン! + ワカケにキュン!』の主役であるオカメの風(ふう)、ワカケホンセイインコの瓜(うり)とアオタロー、ホオミドリウロコインコの榎も登場します(#^.^#)

シルバー系の鳥さんが大好き!!
いつか、ライトシルバー文鳥さんとも一緒に暮らせたら良いなぁ……。

ダルマインコ、オオダルマインコ、コミドリコンゴウインコ、モモイロインコ、オキナインコ、九官鳥、ローリーやロリキートにも憧れます。
本命はルリコンゴウインコですが、私の年齢とルリコンゴウの寿命、そして環境的に絶対無理……なので、花鳥園などで癒してもらおうと思います。


子供の頃はセキセイインコ(パステルレインボー女子)とも暮らしていました。


動物さんがお好きな皆様、お友達になっていただけたら嬉しいです(#^.^#)
因みに、鳥の次に好きな動物は馬!!
オルフェーヴルとマカヒキ、大好きです!!





このブログの主役達です
銀
銀(ぎん)
<誕生日>2010年3月24日
<干支>寅年
<お迎え記念日>2010年6月10日
<出身地>静岡県
<カラー>シルバー文鳥
<性別>男の子
<配偶者>京
<結婚記念日>2013年1月5日
<今まで掲載していただいた書籍>
・『コンパニオンバード No,17』(誠文堂新光社様より、2012年6月18日発売)
・『コンパニオンバード N0,20』(誠文堂新光社様より、2013年12月17日発売)
・『小鳥と暮らす』(洋泉社様より、2014年11月25日発売)
・『文鳥式生活のとびら』(誠文堂新光社様より、2015年1月14日発売)
・『オールバード 2015年1月号』(株式会社インターズー様より、2015年1月15日発売)
・『おうち拝見 小鳥のいる暮らし』(誠文堂新光社様より、2015年7月10日発売)
・『幸せな文鳥の育て方』(大泉書店様より、2015年9月2日発売)
<備考>我が家の鳥チームのリーダー。
本当は文鳥ズにリーダーなんていないのかもしれませんが、先住鳥を立てるために、一番にお迎えした銀をリーダーとしています。
荒っぽい性格で暴れん坊。
しかしながら文鳥ズで一番の頭脳派。
意外に神経質でデリケートな一面も。
京との間には、絆、翼、燧という3羽の子供達が産まれました。
体重24g。
台詞の色は、黄緑色。
台詞上の口調は、「~だぜ」。一人称は「俺」





涼
涼(りょう)
<誕生日>2010年8月17日(推定)
<干支>寅年
<お迎え記念日>2010年9月7日
<出身地>おそらく、台湾
<カラー>桜文鳥
<性別>男の子
<今まで掲載していただいた書籍>
・『コンパニオンバード N0,20』(誠文堂新光社様より、2013年12月17日発売)
・『小鳥と暮らす』(洋泉社様より、2014年11月25日発売)
・『文鳥式生活のとびら』(誠文堂新光社様より、2015年1月14日発売)
・『オールバード 2015年1月号』(株式会社インターズー様より、2015年1月15日発売)
・『おうち拝見 小鳥のいる暮らし』(誠文堂新光社様より、2015年7月10日発売)
・『幸せな文鳥の育て方』(大泉書店様より、2015年9月2日発売)
<備考>我が家の鳥チームの副リーダー。
文鳥ズにリーダーや副リーダーはいないのかもしれませんが、先住鳥を立てるために、一番にお迎えした銀をリーダー、二番目にお迎えした涼を副リーダーとしています。
マイペースなおっとり男子で、ベッタリな甘えん坊。
性格の良さは我が家で一番!!
ブランコを使った前回りを披露したことがあるものの、最近は全くやってくれなくなりました(~_~;)
巨漢。
台詞の色は黄色。
台詞上の口調は、「~だよ」。一人称は「僕」




鈴
鈴(すず)
<誕生日>2010年10月24日(推定)
<干支>寅年
<お迎え記念日>2010年11月22日
<出身地>愛知県(弥富)
<カラー>シルバー文鳥
<性別>男の子
<配偶者>絆
<結婚記念日>2015年1月1日
<今まで掲載していただいた書籍>
・『コンパニオンバード N0,20』(誠文堂新光社様より、2013年12月17日発売)
・『小鳥と暮らす』(洋泉社様より、2014年11月25日発売)
・『文鳥式生活のとびら』(誠文堂新光社様より、2015年1月14日発売)
・『オールバード 2015年1月号』(株式会社インターズー様より、2015年1月15日発売)
・『おうち拝見 小鳥のいる暮らし』(誠文堂新光社様より、2015年7月10日発売)
・『幸せな文鳥の育て方』(大泉書店様より、2015年9月2日発売)
<備考>銀のお嫁さんにと思ってお迎えしたため、女の子のような名前になってしまいましたが男子です(笑)
女の子大好きのプレイボーイ^^;
文鳥ズの中で、一番撫でさせてくれます。
白い差し毛がない、我が家唯一の正統派シルバー文鳥。
現在は絆の夫ですが、以前は紋と付き合っていました。
体重は26g。
台詞の色は、水色。
台詞上の口調は「~だよ」。一人称は「僕」




京
京(きょう)
<誕生日>2010年10月24日(推定)
<干支>寅年
<お迎え記念日>2010年11月22日
<出身地>静岡県
<カラー>パステルノーマル文鳥(ダークシルバー文鳥)
<性別>女の子
<配偶者>銀
<結婚記念日>2013年1月5日
<今まで掲載していただいた書籍>
・『コンパニオンバード N0,20』(誠文堂新光社様より、2013年12月17日発売)
・『小鳥のキモチ』(学研パブリッシング様より、2014年6月9日発売)
・『小鳥と暮らす』(洋泉社様より、2014年11月25日発売)
・『文鳥式生活のとびら』(誠文堂新光社様より、2015年1月14日発売)
・『オールバード 2015年1月号』(株式会社インターズー様より、2015年1月15日発売)
・『おうち拝見 小鳥のいる暮らし』(誠文堂新光社様より、2015年7月10日発売)
・『幸せな文鳥の育て方』(大泉書店様より、2015年9月2日発売)
<備考>鈴と同じお店から同時にお迎えし、鈴とは幼馴染でありながら、今では仲が悪いです(~_~;)
おしとやかで控えめな性格
銀のことが兎に角大好きで、ひたすら尽くす、良く出来た嫁です。
体重は27g。
台詞の色は、ピンク。
台詞上の口調は、「~です」。一人称は「京」




紋
紋(もん)
<誕生日>2010年10月24日(推定)
<干支>寅年
<お迎え記念日>2011年4月16日
<出身地>愛知県
<カラー>シナモン文鳥
<性別>女の子
<今まで掲載していただいた書籍>
・『コンパニオンバード N0,20』(誠文堂新光社様より、2013年12月17日発売)
・『小鳥と暮らす』(洋泉社様より、2014年11月25日発売)
・『文鳥式生活のとびら』(誠文堂新光社様より、2015年1月14日発売)
・『オールバード 2015年1月号』(株式会社インターズー様より、2015年1月15日発売)
・『おうち拝見 小鳥のいる暮らし』(誠文堂新光社様より、2015年7月10日発売)
・『幸せな文鳥の育て方』(大泉書店様より、2015年9月2日発売)
<備考>我が家初の非手乗り文鳥。
手に乗ってくれるようになった時は感動でした!!
男子達を手玉に取る、小悪魔的な性格の持ち主(笑)
文鳥にもいるんですねぇ(笑)
2014年に腹壁ヘルニアの手術を受けた経験があり、特に発情抑制をしなければいけない子です。
ヘルニアになるまでは、鈴の彼女でした。
体重は25g。
台詞の色は、白。
台詞上の口調は、「~よ」、「~だわ」。一人称は「紋」




絆
絆(きずな)
<誕生日>2013年2月25日
<干支>巳年
<出身地>神奈川県横浜市
<カラー>シルバー文鳥
<性別>女の子
<配偶者>鈴
<結婚記念日>2015年1月1日
<今まで掲載していただいた書籍>
・『コンパニオンバード N0,20』(誠文堂新光社様より、2013年12月17日発売)
・『小鳥と暮らす』(洋泉社様より、2014年11月25日発売)
・『文鳥式生活のとびら』(誠文堂新光社様より、2015年1月14日発売)
・『オールバード 2015年1月号』(株式会社インターズー様より、2015年1月15日発売)
・『おうち拝見 小鳥のいる暮らし』(誠文堂新光社様より、2015年7月10日発売)
・『幸せな文鳥の育て方』(大泉書店様より、2015年9月2日発売)
<備考>銀と京の間に産まれた三兄弟のうちの第一子で、長女。
母親に似ておしとやかで控えめな性格……と見せ掛けて、結構自由な性格(笑)
何故か、男の子達がみんな絆には優しい(・_・;)
鈴と恋仲になるまでは、実はブラコンでした^^;
好みのタイプは、シルバー文鳥男子。
三兄弟の中で一番薄い色をしています。
鈴の妻。
体重は26g。
名前は、競走馬のキズナから失敬しました。
台詞の色は、オレンジ。
台詞上の口調は、「~だよ」。一人称は、「絆」




翼
翼(つばさ)
<誕生日>2013年2月26日
<干支>巳年
<出身地>神奈川県横浜市
<カラー>シルバー文鳥
<性別>男の子
<今まで掲載していただいた書籍>
・『コンパニオンバード N0,20』(誠文堂新光社様より、2013年12月17日発売)
・『文鳥式生活のとびら』(誠文堂新光社様より、2015年1月14日発売)
・『オールバード 2015年1月号』(株式会社インターズー様より、2015年1月15日発売)
・『おうち拝見 小鳥のいる暮らし』(誠文堂新光社様より、2015年7月10日発売)
・『幸せな文鳥の育て方』(大泉書店様より、2015年9月2日発売)
<備考>銀と京の間に産まれた三兄弟のうちの第二子で、長男。
天国に行った丸のことを好きだったようで、空になってしまったケージの中をずっと気にしていました。両親との関係も良好で、ハートのある男子です。
色は、絆と燧の中間くらいの色合いです。
体重は26g。
名前は、競走馬のアドマイヤツバサから失敬しました。
台詞の色は、緑。
台詞上の口調は、「~なのだぞ」。一人称は「俺」




燧 燧(ひきり)
<誕生日>2013年2月28日
<干支>巳年
<出身地>神奈川県横浜市
<カラー>シルバー文鳥
<性別>男の子
<今まで掲載していただいた書籍>
・『コンパニオンバード N0,20』(誠文堂新光社様より、2013年12月17日発売)
・『小鳥と暮らす』(洋泉社様より、2014年11月25日発売)
・『文鳥式生活のとびら』(誠文堂新光社様より、2015年1月14日発売)
・『オールバード 2015年1月号』(株式会社インターズー様より、2015年1月15日発売)
・『おうち拝見 小鳥のいる暮らし』(誠文堂新光社様より、2015年7月10日発売)
・『幸せな文鳥の育て方』(大泉書店様より、2015年9月2日発売)
<備考>銀と京の間に産まれた三兄弟のうちの末っ子で、次男。
絆お姉ちゃんが大好きなシスコン。
色は、三兄弟の中で一番濃いです。
涼に次ぐ巨漢でしたが、飛び回るようになったら体重が減って来ました(・_・;)
苺姫と付き合っていましたが、重度のシスコンのせいで、現在はおそらく破局……>_<
体重は、26g。
名前は、競走馬のカネヒキリから失敬しました。
台詞の色は、紫。
台詞上の口調は、「~ッス」。一人称は「俺」




苺プロフ 苺(いちご)
<誕生日>2013年5月30日
<干支>巳年
<お迎え記念日>2013年8月7日
<出身地>埼玉県
<カラー>シナモンパイド文鳥
<性別>女の子
<今まで掲載していただいた書籍>
・『コンパニオンバード N0,20』(誠文堂新光社様より、2013年12月17日発売)
・『小鳥と暮らす』(洋泉社様より、2014年11月25日発売)
・『文鳥式生活のとびら』(誠文堂新光社様より、2015年1月14日発売)
・『オールバード 2015年1月号』(株式会社インターズー様より、2015年1月15日発売)
・『おうち拝見 小鳥のいる暮らし』(誠文堂新光社様より、2015年7月10日発売)
・『幸せな文鳥の育て方』(大泉書店様より、2015年9月2日発売)
<備考>楓さんのおうちの、萌木君(シナモンパイド文鳥)&陽菜ちゃん(クリーム文鳥)の間に産まれ、我が家にお嫁に来てくれました。
清楚可憐なルックスに似合わず、好奇心旺盛な、お転婆突撃姫(笑)
体重は31g。
名前は、元親様のご友人が付けて下さった大事な幼名を、そのまま使わせていただくことにしました。
好みのタイプは、体格の大きい男子!?
燧と付き合っていましたが、燧のシスコンのせいで、現在は恐らくフリー。仁から求愛される日々です。
台詞の色は、淡いピンク。
台詞上の口調は、「~でしゅの」、「~でしゅのよ」。一人称は「苺」




仁プロフ 仁(じん)
<誕生日>2013年11月下旬(11月30日にお祝いします♪)
<干支>巳年
<お迎え記念日>2014年4月18日
<出身地>静岡県
<カラー>シルバーイノ文鳥
<性別>男の子
<今まで掲載していただいた書籍>
・『小鳥と暮らす』(洋泉社様より、2014年11月25日発売)
・『文鳥式生活のとびら』(誠文堂新光社様より、2015年1月14日発売)
・『オールバード 2015年1月号』(株式会社インターズー様より、2015年1月15日発売)
・『幸せな文鳥の育て方』(大泉書店様より、2015年9月2日発売)
<備考>紋に続いて、我が家で2羽目の非手乗り文鳥。
生後5か月でお迎えしたので、銀作曲ではない歌を歌う初めての男の子です!
声は、電子音チック。
手乗りではないものの、人間に興味津々。手にも乗ってくれます。
甲状腺の治療を終え、噛み合わせの悪さのせいで伸びる下嘴を定期的にカットしていただいています。肝臓には問題ありませんでした。
体重は26g。
名前は、旦那が「自分達に男の子が生まれたら付けたい」と思っていた名前だそうで、いつの間にか決められていました(笑)
色白で赤目の女の子が好み。現在、苺姫に求愛する日々ですが、交尾の仕方がわからないらしく、そのせいで恋が成就しないままです^^;
台詞の色は、グレー。
台詞上の口調は、「~であります」。一人称は「自分」




丸プロフ 丸(まる)
<誕生日>2014年10月24日(推定)
<命日>2015年3月11日
<干支>午年
<お迎え記念日>2014年12月29日
<出身地>兵庫県
<カラー>アルビノ文鳥
<性別>不明ですが、グゼっているところを見たことがなかったので、女の子かなと思っています。
<今まで掲載していただいた書籍>
・『おうち拝見 小鳥のいる暮らし』(誠文堂新光社様より、2015年7月10日発売)
・『幸せな文鳥の育て方』(大泉書店様より、2015年9月2日発売)
<備考>生後2カ月ちょっとでのお迎えですが、初めて見るブランコにも躊躇なく乗り、1日の大半をブランコの上で過ごしていました。
放鳥中は手や肩から離れるのを嫌がる、怖がりで甘えん坊の子でした。繊細な子だったかもしれません。
甘え方や性格も純粋で子供っぽく、幼児体型だったので、実際の月齢よりもずっと赤ちゃんっぽく、幼く見えました。
怒っているところを見たことがありません。
純粋で控えめな甘え方が、気が強い子が多い文鳥っぽくなく、儚げで可愛い天使のような子でした。
お迎えしてから、腸炎の疑いで通院を続けていましたが、体調を崩し、急逝。
うちの子をこんなに早く亡くしたことは今までなかったので、かなり動揺しています。
丸ちゃん、絶対に幸せにするつもりで家族になってもらったのに、まだまだこれから恋や楽しいことがいっぱいあったはずなのに、守れなくてごめんね。ずっとずっと大好きだよ。
兄弟は、同じくアルビノ文鳥の紅丸ちゃん。
体重は23g。
十姉妹を思わせるほど小柄で華奢なので、名前はちびまるこちゃんから失敬しました。
華奢なので、もうちょっと太って欲しいなという気持ちも実は込められていました。
台詞の色は、赤。
台詞上の口調は、「~だよ」。一人称は「丸」
<インターネットペット霊園さん>
こちらに登録させていただきました。
寂しがり屋で甘えん坊な丸ですので、お時間がおありの時、気が向かれた時に、お参りしていただけたら嬉しいです。





風
風(ふう)
<誕生日>2011年10月7日
<干支>卯年
<お迎え記念日>2012年5月23日
<出身地>神奈川県
<種類>オカメインコ(PFDSSFレセッシヴシルバー)
<性別>男の子
<今まで掲載していただいた書籍>
・『うちのインコ  インコあるあるフォトエッセイ』(誠文堂新光社様より、2013年3月22日発売)
・『コンパニオンバード N0,20』(誠文堂新光社様より、2013年12月17日発売)
・『小鳥と暮らす』(洋泉社様より、2014年11月25日発売)
・『オールバード 2015年1月号』(株式会社インターズー様より、2015年1月15日発売)
・『インコ式生活のとびら』(誠文堂新光社様より、2015年3月日発売)
・『おうち拝見 小鳥のいる暮らし』(誠文堂新光社様より、2015年7月10日発売)
・『コンパニオンバード NO,25』(誠文堂新光社様より、2016年6月9日発売)
<備考>もう一つのブログ『オカメにキュン! + ワカケにキュン!』の主役のひとり。
たまに『文鳥ズにキュン!』にも登場します。
胆が据わっていて、明るく、能天気(笑)
競馬のファンファーレも自己流にアレンジして歌っています(笑)
文鳥だらけでオカメが自分しかいないせいか、オカメのぬいぐるみちゃんが大好き!!
病院でしか売っていないダイエット用ペレット『フォーミュラーAR』でダイエット中です(>_<)
台詞の色は、青。
台詞上の口調は、「~だよ」。一人称は「僕」





瓜のプロフ 瓜(うり)
<誕生日>2015年3月14日(推定)
<干支>羊年
<お迎え記念日>2015年9月25日
<出身地>アメリカ
<種類>ワカケホンセイインコ(パステルとのことですが、イエローヘッド?)
<性別>女の子
<備考>もう一つのブログ『オカメにキュン! + ワカケにキュン!』のヒロイン。
たまに『文鳥ズにキュン!』にも登場します。
オモチャとイタズラ大好き。
バナナちゃんのぬいぐるみの鳴き笛、オカメの呼び鳴き、オカメの風の色々なパターンの声、窓の外から聴こえる野鳥の声を真似するのが得意。ワカケ〜、と喋っているように聴こえる時があるものの、本当に言っているのかどうかは謎。
今のところ、攻撃性は全くない優しい子ですが、ワカケ女子は凶暴になるらしいので、将来的にどうなるか、ドキドキしております(^◇^;)
台詞の色は、クリーム色。
台詞上の口調は、「~なのです」。一人称は「瓜」




ao16062704プロフ
アオタロー(あおたろー)
<誕生日>2011年5月(日付は不明なので、お迎え記念日の5月31日にお祝いします)
<干支>卯年
<お迎え記念日>2016年5月31日
<出身地>静岡県
<種類>ワカケホンセイインコ(ブルー)
<性別>男の子
<備考>もう一つのブログ『オカメにキュン! + ワカケにキュン!』の主役のひとり。
たまに『文鳥ズにキュン!』にも登場します。
ご縁があって、5歳でうちの子になってくれました。
手乗りではありません。
パワフルでアクティブな瓜と比べて大人しく、まさに静と動!!
瓜のことが気になっている様子。
優しくて、物静かで、ビビリ。
瓜はこれぞワカケという声ですが、アオタローは、大型インコさんを連想させるような、野太い低温の濁声。
前のご家族のお話では、昔は喋っていたものの、他の子が喋るようになったら、やめてしまったとのこと。でも、「アオちゃん」や「アオ」という単語らしきお喋りはしてくれます。
台詞の色は、青紫色。
台詞上の口調は、「~です」。一人称は「僕」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
文鳥ズご紹介 (10)
文鳥ズの恋愛事情? (91)
IT´S 入浴タイム!! (52)
めざせ、いい男!! (29)
お部屋の冒険 (19)
文鳥ズのお出掛け (11)
文鳥ズのイベント (84)
文鳥ズの日常 (252)
動画 (42)
ご連絡 (2)
おちり♪ (15)
究極の背伸び (2)
親バカグッズ (2)
バトル!! (2)
迷子情報 (7)
女子会 (12)
ひとりごと!? (3)
通院メモ (96)
健康のために (2)
事件 (3)
風 (1)
コラボ(!?) (7)
変顔 (2)
ご報告 (1)
オルフェが好きだ!! (2)
おともだち(●^o^●) (11)
緊急のお願い (3)
男子組の集い!? (3)
可愛いグッズ紹介 (2)
換羽中……頑張れ!! (5)
イラスト (2)
お知らせ♪ (3)
新しい命 (2)
お食事中の方、ごめんなさい(@_@;) (1)
銀&京夫婦 (43)
銀&京ベイビー (55)
競走馬 (5)
シルバー文鳥ズにキュン! (17)
換羽~(>_<) (2)
苺 (79)
涼 (46)
紋 (55)
絆 (6)
銀 (31)
翼 (44)
キャンペーン!? (3)
燧 (18)
鈴 (14)
オフ会 (5)
京 (17)
ご挨拶 (3)
彼女いない組 (7)
鈴と絆 (1)
シナモン文鳥ズにキュン! (2)
仁 (52)
すずきさんカップル (28)
燧&苺姫 (9)
文鳥ズのブーム? (1)
文鳥ズのグルメ!? (1)
丸 (20)
文鳥ブログですが (2)
アダルトチーム (2)
若者チーム (1)
書籍のご紹介 (9)
これって、昼ドラ!? (2)
出番を無理矢理作るっ!! (1)
鈴の闘病 (3)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート

無料アクセス解析

無料アクセス解析

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

いつも読ませていただいています♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

